アプリバ

iOS『クエプラ -Quest of Planet-』勇者となり、惑星の平和を守れ!フル3DRPG

 

2012/11/19

 

 セガネットワークスが2012年12月上旬より配信予定のiOS向け新作アプリ『クエプラ -Quest of Planet-』。本作の最新スクリーンショットを、ゲーム概要とあわせてお届けしよう。

 『クエプラ -Quest of Planet-』は、誰でも簡単に楽しめる、フル3Dグラフィックの育成RPG。“ヤドリギ”の呪いによって暴れだした“ワルモン”から星を守るため、主人公は「勇者」となり、冒険に出ることになる。
 星のあちこちに潜むワルモンを退治し、巨大なボスワルモンをフレンドと協力して倒して、星の平和をとりもどしていくのが目的となる。

 勇者の顔、髪型、装備などを思い思いにカスタマイズすることができ、武器と鎧を合成・強化することで、自分だけのオンリーワン勇者を育てることが可能となっている。

 

●自分好みに勇者をカスタマイズして、冒険に出かけよう!

 まずは、性別、髪型、目、肌の色を選んで勇者を自由にカスタマイズする。自分好みの勇者になったら、武器や鎧を身に付けて、様々な星へ冒険に出発しよう。
 

●冒険は、簡単操作で誰でも楽しめる!

 「モンタマ」をフリックしてフィールドに投げると、「ワルモン」が出現してオートで戦闘が始まる。プレイヤーは「モンタマ」を投げるだけ!簡単操作で誰でもプレイ可能だ。
 そして、冒険を重ねるほど勇者は成長する。また、入手した武器や鎧は合成することでより強くすることが可能。ドンドン強くなって「ボスワルモン」に立ち向かえ!
 

●仲間と協力して"ボスワルモン"を倒そう!

 自分の星「マイプラネット」に突如「ボスワルモン」が現れることがある。フレンドと協力してボスワルモンを退治しよう。また、フレンドの星に現れたボスワルモンも倒しに行くことができる。ボスワルモンを倒すことによって、そこでしか手に入らないレアなアイテムがもらえるぞ。

 
̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj